人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩ホルモン好ちゃん ~神田~

仲良しの同僚と2人で、「塩ホルモン好ちゃん」に行くことにした。

神田西口商店街をしばらくまっすぐ行くと、左手に「塩ホルモン」のちょうちんが。
地下に入ると、月曜日から盛況のご様子。
席には大きなゴミ袋が。
「においをつけたくないものはこちらに入れてください」とのこと。
なるほどね~。
確かに、においそう。

焼酎のお湯割りとビールで乾杯して、さっそく食べ始める。

☆韓国風湯で豚とキムチ
☆ぷりぷりコブクロポン酢
☆きゅうりとセロリのもろ味噌
☆牛スジの煮込み 柚子風味
☆バーニャカウダ
☆ホルモン、ギアラ、レバー、ミノの焼き


いや~、ホルモン類が全部新鮮でうまい!
塩で全然いけるね。
2人でもりもり食べてしまった。

とりあえずさっぱりしたかったので、デザートのパンナコッタと焼きバナナ&アイスを頼んでみた。
コーヒーなどはなかったので、緑茶ハイと一緒に(笑)
このデザートが・・・でかい!!!
美味しいのだけれど、ホルモンを2人で死ぬほど食った身としてはかなりつらかった。
酒飲み2人で行ったので、「甘いね・・・でかいね・・・」と呻きながら食べた。

お腹がはちきれんばかりになったところで、本日はお開き。
月曜からこんなことしていていいんだろうか・・・という疑問は抱きつつも、美味しいホルモンに大満足なのだった。
by bunkohay | 2006-12-13 11:11 | 食事処