人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Dessin ~牛込柳町~

高校からの友人と妹と私、全員11月生まれである。
ということで、花の独身OL3人(笑)で、ささやかな誕生日パーティーをした。

場所は、牛込柳町の西口から徒歩1分の「Le Dessin」(ルデッサン)。
20人も座れるか、と言ったこじんまりとしたフレンチの店である。

夜のコースは2種類。
3900円(アミューズ、前菜、本日の魚料理あるいはchoice of肉料理、デザート、飲み物)
5250円(アミューズ、前菜、魚料理、肉料理、デザート、飲み物)

この安さで、アミューズ以外全て選べるのが嬉しい。
この日のアミューズは、にんじんのポタージュ。
ほっこりした味で、無類のポタージュ好きの私が大好きな味。

3900円のコースで十分だろう、ということで、私がこの日選んだのは以下。
☆本日の前菜(フォアグラとトリュフのクレームブリュレ 野菜のマリネ添え)
☆リ・ド・ヴォーのクリーム煮込み
☆あつあつバナナタルト 牛乳のアイスクリーム添え
☆コーヒー


どれも、量も味も盛り付けもきちんとしたフレンチで、もう大満足。
東京は店が無限にあるので、なかなかリピートしたい、という店には出会わないが、ここのCPの良さには脱帽。
またぜひ使ってみたい店である。
by bunkohay | 2006-11-20 18:17 | 食事処