人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京今井屋本店 ~東京 丸ビル~

仲良しの先輩と2人で、彼女のお勧めの焼き鳥屋さん、丸ビルに入っている今井屋に行ってきた。

☆ぱりぱりキャベツ
☆白レバー
☆ねぎま
☆むねと皮の抱身
☆手羽先
☆きんかん
☆ハツ
☆しいたけ
☆ししとう
☆銀杏


ぱりぱりキャベツは、丸ごと持ってきたのかと見間違うような大きさで出てきた。
胡麻だれと味噌だれがついてくるのだが、胡麻だれが美味しくて、ずっとそれで食べてしまった。

後は全部串。
白レバーはタレなのだが、口の中でとろっと溶けてコクがあり濃厚なのだが、全然臭みがない。
「これを食べると、他で食べられなくなるんだよね~」との先輩の言葉がよくわかる気がする。
むねと皮の抱身は、ジューシーなむねとパリパリの皮が一緒になっていて、絶品。
しいたけも、あまりみたことないぐらい立派な大きさのしいたけで、みずみずしくて美味しかった。

結局焼酎を6杯ぐらい飲みながら、ひたすら串。
飲兵衛が集まるとこうなるんだな。
30代をどう過ごすか、勝ち組負け組みはいつ頃見えてきそうか、など盛り上がってしまった。
まだ火曜日だけど・・・・^^;
by bunkohay | 2006-11-15 11:45 | 食事処