人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭火七厘焼き 炙屋 小鉄 ~神楽坂~

最近、会社のプロジェクトで仲良くなった先輩と2人で、神楽坂の「炭火七厘焼き 炙屋 小鉄」に行ってきた。

「たまには秋葉原脱出したい!そして肉が食いたい!」ということで先輩が目をつけていたお店からチョイス。

店内は細長く、割とこじんまりしている。
2人だったので、カウンターに通された。
店員さんが、1人はぐっさん似、1人はトシちゃん似なのが面白かった。
店員さんはフレンドリーで、接客は良い。

食べたのはこちら。

☆お通し(レバーパテ)
☆鳥刺し3点盛り
☆やげん軟骨の香味唐揚げ
☆ハツ、ぼんじり、砂肝、肉詰め万願寺唐辛子の炭火七厘焼き
☆エリンギ、アスパラの七厘焼き


気づけば野菜ほとんど食べてない・・・

メインの炭火七厘焼きには、色んな調味料が付いてくる。
塩だけでも、海草を混ぜた塩と、沖縄の塩の2種類。
後は一味、胡椒、柚子胡椒、ぽん酢、焼き鳥のタレ、葱ダレなど。
最後は結局、大好きな柚子胡椒ばかりで食べてたけど(笑)
でもチョイスがあるのは嬉しいかも。

お店は少し狭いけど、普通に美味しいし、接客も良いので、また行ってもいいかも。
願わくば、芋焼酎の種類を増やして欲しいかな。
by bunkohay | 2006-08-31 18:08 | 食事処