人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CANAL CAFE ~飯田橋~

昨日は同期4人で、「はなきんOL晩餐会」ということで、飯田橋のお堀沿いにあるCanal Cafeに行った。

私ともう一人は遅れて20時ぐらいに到着したのだが、19時半頃着いていた同期いわく「花火が上がってたよ!」とのこと。
何かがあると、不定期で花火が上がるそうだ。
ちょっと見たかったな。

とりあえず、フェラーリ(イタリアのスパークリングワイン)で乾杯する。

食べたのはこんな感じ。

☆イイダコのトマト煮込み
☆夏野菜のラタトゥイユ
☆ムール貝のワイン蒸し 黒コショウ風味
☆ゴルゴンゾーラのニョッキ
☆スズキのカリカリ焼き
☆ピッツァ マルゲリータと生ハムルッコラのハーフ&ハーフ
☆マンゴープリン


飲み物は、4人で白ワインと赤ワインそれぞれ1本ずつをオーダーした。

全体的に、食べ物の分量は少なめ。
でも、ひとつひとつは美味しかった。

ただし、残念なのが、接客のレベルが低い(みんな不慣れなバイト?といった感じ)ことと、何より料理が出てくるのがすごく遅いこと。

ワインやパンなど、すぐ持ってこられそうなものですら、何度も催促しないと出てこない。
しまいには、まだスズキとピッツァが出てきてないし、頼んだ赤ワインも来ていないのに、「ラストオーダーになりますが、デザートはいかがですか?」と回ってきた。

さすがに、「まだワインも料理2品も来ていないので、デザートのことは考えられません。料理が来た段階でまた来ていただいていいですか?」と頼んで、後で来てもらった。

お堀沿いで素敵なレストランになる可能性は高いのだから、もうちょっと頑張ってほしい。
by bunkohay | 2006-06-17 17:07 | 食事処