人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多長浜ラーメン ぼたん ~大塚~

最近よくテレビや雑誌で見かける、博多長浜ラーメンの名店?「ぼたん」に行ってきた。

前から知っていて、とんこつラーメンが好きな私は、辛子高菜が置いてあるこの店はたまに利用していた。

とりあえず、普通のラーメンとトッピング「ばくだん」を頼む。
博多長浜ラーメン ぼたん ~大塚~_c0064616_1819388.jpg

スープは濃厚なとんこつスープ。
とんこつスープ好きにはたまらないでしょう。
「ばくだん」は、器に肉味噌、にら、もやし、魚介ミックスのようなものが入っている。
ここにスープをちょっとだけ入れて、つけ麺のようにして食べると・・
美味しいんだな~、これが。
深い味わいの味噌ラーメンのようになるのだ。

ぺろっと完食。
ご馳走様でした~♪
by bunkohay | 2006-03-27 18:19 | Fast Food