人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆかり ~秋葉原~

秋葉原UDX内に出来た、3月9日に出来たばかりのレストラン街「AKIBA-ICHI」の3Fにある、大阪お好み焼き屋「ゆかり」で、ランチをした。

すじねぎ焼きと、特選ミックス焼き。
大阪の店舗から来たらしい店員さんが、目の前の鉄板で焼いてくれる。
従業員さんはとても親切で好感が持てる。

丁寧に焼いてくれるお好み焼きは、高さがあり、丸く美しく仕上がる。
これはなかなかアルバイトには任せられないだろうなぁ。

ねぎ焼きはお薦めの醤油で、半分はマヨネーズをかけて、半分はなしでお願いした。
「半分ずつ食べられますか?」と聞かれて、特選ミックスは半分に、ねぎ焼きはマヨありを1/4、マヨなしを1/4、目の前で食べやすいように取り分けてくれた。
(しかも、ちゃんと円の形に復元してくれた(笑))
取り分けるのって結構面倒臭かったりするから、このサービスはとても良い。

肝心のお好み焼きだが、ふわふわで、エビ、タコ、イカなども大ぶりのが入っていて美味しい。
ねぎ焼きは醤油、ソース、ぽん酢と選べるらしいのだが、今回はお薦めの醤油にしてみた。
「マヨネーズ意外と合いますよ」と言っていたとおり、まろやかな味わいになって美味しかった。

2人で2つ食べて2550円と、普段のランチにしては若干高めだが、まあ普通のイカ焼きとかなら1000円を切るので良いかな。
混んでいるのだが、美味しいのでぜひまた行きたい。
by bunkohay | 2006-03-14 14:11 | 食事処