人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bar レンピッカ ~新宿~

25日、地元のバーで知り合った友人が最近お気に入りという、歌舞伎町のバー「レンピッカ」に連れて行ってもらった。

店内は一面赤。
純喫茶においてあるような赤いビロードソファ色の壁で覆われていて、結構圧巻。
カウンターのみ(多分)で、椅子も若干ぐらぐらしているけど、なかなか落ち着ける雰囲気。

私が行ったときはマスターと若いバーテンさんの2人でやっていた。
土地柄か、一人の男性が結構多く、マスターとぽつぽつ話しながら静かに飲んでいる。

そこへ姦しい女性2人が入ったものだから、ちょっと雰囲気を壊してしまったかも。
バーテンさんも交えて、長々と色んなくだらない話をしてしまった。

結局朝の4時過ぎまで長居してしまったのだった。
その店は朝8時までやっているらしい!

その日は2軒目だったので、シングルモルトを2杯しか飲まなかったのだが、今度はカクテルでも頼んでみようかな。
by bunkohay | 2005-06-27 21:49 | BAR