人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一滴八銭屋 ~新宿~

先輩が幹事をやってくれた合コンで、西新宿の創作うどん屋、「一滴八銭屋」というところに行った。

西新宿に来るのは久しぶり。
「創作うどん」って何だろう?と思いつつ、そこまで期待せずに行ったのだが・・・





おつまみも、おうどんも美味しかった!

おつまみは、

そら豆の黒焼き
イカの胡椒天
鰹のたたき
ピザ春巻き
えびちくわ
水菜のサラダ
じゃこ天
うどん屋の出汁巻卵
鶏手羽元の山賊焼き(これ、スパイシーで絶品!)


こんな感じ。

〆のうどんは、一杯半玉、ということでみんな一杯ずつ頼んだ。
酔い覚ましうどん、というのを頼んだのだが、これはしょうががたくさん入っていて、すごくおいしい。
香川県直送のおうどんはおいしいし、出汁ももちろんおいしい。
若干塩気が多いので、全部は飲まなかったけど、すごくおいしかった。

ここは、何かあったらまた使いたいかも、と思わせる店だった。
by bunkohay | 2005-05-23 14:49 | 食事処