人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーリーフ ~東中野~

妹が珍しく早く帰れる、とのことだったので待ちあわせて、東中野のパオへ。
うきうきで向かうと、なんと昨日まで改装中。
行くところがなくなって彷徨っていたら、ちょうど昼間同期と話をしていたカレー屋、「カレーリーフ」が見つかったのでそこに入ってみた。

なんでも、この店は「日本人シェフが作る南インド料理」ということらしい。
北インドとの違いは「あっさりしていてスパイシー」だとのこと。
色々悩んで、頼んだものはこちら。

スパイシーチーズサモサ
(クリームチーズがフィリングに練ってあって美味)
ラムカレー
クリームチキンカレー
(全然辛くないカレー。不思議な味)
ナン
ローティ
 (発酵していない生地を焼くため、薄い。全粒粉を使っていて、粉の香りがする)

チョイスが悪かったのかもしれないが、私はカレーよりサモサがお気に入りだった。

普通に美味しかったけど、あえてリピートしたいか、と言われれば微妙なところかなぁ。
他にも世の中にはたくさんレストランがあるから、もっと気に入るところが見つかるかもしれないな、と思った。
by bunkohay | 2005-05-11 19:38 | 食事処