人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニミルク ~エスキモー~

最近、外が暖かくなってきたので、会社の中が暑い。
たまらず、会社の前のサンクスにアイスを買いに行った。
みんなも暑いだろうな、と思い、みんなの分も。
10人いるうちのグループ全員に行き渡るのに丁度良い、12本入りのエスキモー「ミニミルク」を買った。

ミニミルク ~エスキモー~_c0064616_1750546.jpg

私は知らなかったのだが、これはどうやら先月発売になった新製品だったようだ。
売りは、「乳製品、水あめ、寒天しか使っていない」というところ。
卵が入っていない、優しいミルク味のアイス、ということらしい。

数が丁度良い(まあ、丁度ではないけど)ということで買ったのだが、これがどんぴしゃで私好みの味。
こってりしすぎるアイスはあまり食べなくって、どちらかと言うとアイスよりシャーベットを頼みがちな私にとっては、適度なシャリシャリ感があり、ミルクの味はしつつも、しつこすぎずGood。
しかも、牛乳そのものはあまり好きではないが、ミルク味は大好物の私。
「うーん、うまい!」とご満悦で食べる。
1本43キロカロリーしかないのもうれしい。

隣りのグループの人にも上げて、みんなで「おいしい~♪」と、15時のおやつタイムを和やかに過ごしたのだった。
by bunkohay | 2005-04-08 17:52 | 買い食い系