徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ一年ぐらい、ウィスキーが好きになって結構飲むのだが、私はスコッチウィスキー一辺倒。
あまりバーボンは好きではない。
(こんなこと言ってるけど全然詳しくはないです。ただおいしいから飲んでるだけ)

華やかな香りのする若干甘めのスコッチウィスキーが好きなのだが、最近のヒットはSCAPA
甘味とさわやかな香りのバランスが、私にとって丁度良い感じ。
軽やかでGood!
c0064616_10463327.jpg

今までLINKWOODが自分の中で1位だったのだが、SCAPAはこれと争う感じかなぁ。
でも、2つを同じ時に飲み比べたこと無いから、今度飲み比べてみようかな、と思う。
[PR]
by bunkohay | 2005-07-20 10:47 | お酒

Timmermans ピーチビール

私がよく行く地元のバーが、今月ビール強化月間、ということで、普段ビールはGuiness以外は飲まないのだが、勧められたビールを飲んでみた。
c0064616_1757443.jpg

Timmermansというベルギーのピーチビールである。
桃と一緒に発酵されたビールということで、ちょっと期待。

実際飲んでみると、思った以上にものすごくピーチ。
ビールの味は、後からちょっとするぐらいで、もうしっかりピーチなのである。
おいしい!

私は、ベルギービールを飲みに行くときでも、大体フルーツビールを頼むのだが、今まで飲んだフルーツビールの中でも、かなりおいしいほうかも。

ラベルが可愛かったので、携帯に貼ったりライターに貼ったりしてリサイクル(?)しているのであった。
[PR]
by bunkohay | 2005-07-09 17:58 | お酒

CAMARADA ~中目黒~

ジンギスカン臭をプンプン漂わせた7名で、次に訪れたのが、後輩が探してきてくれたBar "CAMARADA"である。

いくつか候補があった中から、「ソファー席、良さそう!」ということで選んだのがここ。
大通り沿いで、ちょっと駅からは遠い。
「本当にあってるの?」と不安になったころようやく到着。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-07-08 11:18 | BAR

くろひつじ ~中目黒~

あのジンギスカン戦争の時に何かと話題になっていた、中目黒のジンギスカン屋さん、「くろひつじ」についに行ってきました!

ここは、もともと同期で行こうという話になっていたのだが、私が仕事で行けなくて、後で絶賛する声を聞いてうらやましがっていたところだった。
丁度「焼酎の会」で行ってみたいね、と言う話になって、今回リベンジできることになった。

中目黒の駅から川の方に歩いていく、ちょっとわかりにくい場所なのだが、行ってみると外まで人が並んでいる!
大人気らしい。
予約しておいて良かった・・・

More
[PR]
by bunkohay | 2005-07-08 11:07 | 食事処

Abbot's Choice ~六本木~

土曜日は、昔中野でお世話になっていたバーテンさんが今年新しくオープンさせたパブ、「Abbot's Choice」(アボットチョイスと読むらしいです)に行ってきた。

オープンの案内をもらってはいたものの、六本木に用事がないために、なかなか行けなかったのだが、やっと土曜日に妹と2人で行ってみた。

これは迷えないね!というぐらい大きな看板を発見していざ中へ。
店内は、こじんまりとしたパブ風。
生ビールは、バスペールエール、ギネス、よなよなエール、アボットエールと4種類もある。
私が行った時は、バスとアボットが品切れだったけど(笑)

More
[PR]
by bunkohay | 2005-07-04 12:55 | BAR