徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土力 ~中野~

11月27日(土)



行こうとした店がことごとく満席で、危うく夕飯難民になりかけた私と妹が、彷徨っているうちに偶然以前から気になっていたお店、「土力」を発見。入ってみることにした。

More
[PR]
by bunkohay | 2004-11-27 23:21 | 食事処

bio ojiyan cafe ~中野~

11月22日(月)



妹の誕生日。珍しく妹が早く上がれる、ということでお祝いをしに。

米倶楽部に行こうと思ったら、休前日だが月曜日だからなのか、お休み。

2ヶ月前ぐらいに出来た、隣の「bio ojiyan cafe」に入る。

More
[PR]
by bunkohay | 2004-11-22 23:20 | 食事処
11月20日(土)



大学時代の友人3人で神楽坂に新規オープンしたイタリアンレストラン、ジョアッキーノ/ロッシーニのオープニングパーティーに行く。

More
[PR]
by bunkohay | 2004-11-20 23:18 | 食事処
11月12日(金)



人生で三度目ぐらいの合コン(4対4)で、恵比寿のオイスターバー、MAIMONに行く。

More
[PR]
by bunkohay | 2004-11-12 23:17 | 食事処
11月8日(月)



外部研修(面白かった!)に出るために、久々に都心に外出。

六本木一丁目の泉ガーデンという駅ビル内にあるいのこ家という店で一人ランチ。

More
[PR]
by bunkohay | 2004-11-08 23:16 | 食事処

Georgia Moon ~中野~

11月3日(水)



中野の行きつけのBar、Georgia Moonに行く。

この店は、10年前に中野に越してきてから出来た店で、気になってはいたが敷居が高くてあまり入れなかった店だった。

6年前ぐらいに会社の先輩に連れてきてもらってからいたく気に入って、たまに訪れる。

一人で行くことが多いが、たまに妹と行ったり、友人を連れて行ったりしている。

この日は妹と2人で2時間ほどいて、その後一人で3時間ぐらい飲んだ。

地下にあるこの店は、カウンターしかない、うなぎの寝床のような店だが、とても落ち着く。

私が行き始めてからバーテンさんが何回か変わっているが、歴代お酒が詳しく、オーセンティックバーとは思えない気さくなコミックバーである。(これって営業妨害かしら?)

カクテルもおいしいし、もちろん種類が豊富なウィスキー、バーボン類もいける。(私はもっぱらスコッチ)

一度行くと、ついつい長居してしまうので、頻度高く行ってはいけない店ではあるが、お金さえあれば、通いたい店である。
[PR]
by bunkohay | 2004-11-03 23:14 | BAR