徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食事処( 62 )

タッポスト ~豊島園~

豊島園のユナイテッドシネマで映画「オペラ座の怪人」を見る前に、同僚と2人で、お気に入りのピザ屋さん、タッポストに行ってきた。
駅からは少し遠いのだが、歩いて行く価値あり。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-03-31 16:30 | 食事処
超人気店で予約も困難(真鍋かをりのブログに紹介されてから、ますます繁盛しているらしい)、というもつ鍋屋、「蟻月」についに行ってきた。

焼酎の品揃えが豊富、ということで、毎月1回同僚と開催している「焼酎の会」での参戦。
幹事が50回ぐらい電話かけてもつながらなくて、一度は諦めていたのだが、実は同じ時間帯に予約の電話を頑張ってくれていた先輩がいて、(PHSと携帯を両手に持ってかけまくったらしい)めでたく行ける運びとなった。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-03-25 11:52 | 食事処

新三浦 ~銀座~

仲良くさせていただいている、私の元取引先の人と、私の後任の先輩と、3人で銀座の水炊き屋「新三浦」に行った。(一応接待)

More
[PR]
by bunkohay | 2005-03-18 11:53 | 食事処

炭火BAR 集 ~新宿~

昨日は、韓国人、台湾人、イギリス人の接待に行った。
課長が店を決めなければだったのだが、私が風邪引いてるから帰りやすいところ、と考慮してくれて、新宿。
歌舞伎町の入り口にある、炭火Bar「集」というところに行った。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-03-17 14:51 | 食事処
3月6日(日)

野沢温泉から帰ってくる途中のサービスエリア、ららん藤岡に入っている味処「上州藤岡」で、名物「おやじのひれかつ丼」を食べてきた。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-03-08 18:17 | 食事処
2月17日(木)



同僚と、急遽企画して、東中野にある「松屋(ソナム)」に行った。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-02-17 23:58 | 食事処

包(パオ) ~東中野~

2月15日(火)



妹と二人で、兼ねてから気になっていたお店、東中野の「包」(パオ)に行って来た。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-02-15 23:55 | 食事処

笹周 ~池袋~

2月9日 (水)



会社の同僚に誘われて、池袋の「笹周」に行く。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-02-09 23:51 | 食事処

Tibet Tibet ~下北沢~

2005年1月29日(土)



会社の同僚と、下北沢に飲みに行った。
私は用事があったので、21時過ぎに合流。
メールに18時~終電まで、と書いてあったので、不慣れな下北沢で、迷いに迷ってやっと「八分目」までたどり着いた。
そしたら、「そのご予約は20時半まででしたよ」と言われ、大ショック。
「なんだ~」と思いつつ、幹事に電話して、店の前まで迎えに来てもらった。

「なんか怪しい店で飲んでるんだよ~」といわれ、連れてこられたのが「Tibet Tibet」というお店。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-01-29 23:39 | 食事処

菜香 ~立川中華街~

1月23日(日)



妹と二人で、立川中華街にある菜香に行った。

More
[PR]
by bunkohay | 2005-01-23 23:37 | 食事処