徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松屋(ソナム) ~東中野~

2月17日(木)



同僚と、急遽企画して、東中野にある「松屋(ソナム)」に行った。





あの有名な大久保の「松屋」とは違うらしいが、HPに下記の記述が。

>新宿「松屋」と東中野「松屋」とはちがうお店なの?
>本店と支店の関係でもなく、オーナーもまったく別々なお店です。ただし新宿「松屋」と東中野「松屋」は兄弟関係でしたので名前を「松屋」にしただけです。

意味不明。別々なお店だけど「兄弟関係」?

狐につままれような心持になりつつ、とりあえず4人で訪れた。

大久保の韓国料理屋などに行くと、大概韓国と同じでキムチやナムルはタダで出てくるが、ここは有料。
しかたなくキムチセットを頼む。

タン塩やカルビなどの焼肉は、店員さんが私達の隣りのテーブルで焼いてくれて、お皿に焼いたものを盛ってくれた。
親切設計だけど、自分達でジュージュー言いながら食べる楽しみはなく、なんか肩すかしな感じだった。
チジミは卵の味が強く出てて、結構おいしかったけど、「チジミ」という感じではなかったかも。
もちもち感はあまりなかった。

そして、本日メインのカムジャタン!
小サイズを頼んだのだが、大久保「松屋」のものよりも、かなり具が少ない。
牛の背骨(少しだけ肉がついているのでしゃぶって食べる)が大量に入っていて、あとはジャガイモを半分に切ったのが2つと葱少々。
辛さは、日本人向けにしてあるのであまり辛くなかった。
スープはおいしく、シメのおじやは美味しかったのだが、カムジャタンとしては物足りなかった。
こんなもんなのかなぁ?

残念ながら、全体的に、リピートするまでには至らないかな。
でも、メディアにも色々取り上げられているようだし、おいしいと思う人もいるのだろう。
まあ、おいしいとは思うけど、わざわざ出向くほどでもないかな、というのが私の所感。
[PR]
by bunkohay | 2005-02-17 23:58 | 食事処