徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Brasserie Barbara ~新宿ルミネ~

1月16日(日)



厚生年金会館にミュージカル「サウンドオブミュージック」を見に行く、ということで、同期と新宿ランチ。

同期が見つけてきてくれた、ブラッセリ-バルバラに行くことに。




リニューアルされたルミネ1のmeshimaseに足を踏み入れるのは初めてだが、My CityのShunkanのように、やたらとスタイリッシュになっていた。

気になる店は色々ありつつも、初心貫徹。



同期は、店の一押しらしいガレットセットを、私はステーキのゆず胡椒ソースに惹かれてメインランチセットに。

パンの食べ放題とメイン、食後のドリンクというシンプルなセットである。

ランチだったが、パンが食べ放題なのがうれしい。

おいしいパンが大好きな私は、「全種類食べたいな~」と思いながら、クロワッサン、ごまパン、ドライトマト入りのパン、チーズを乗せて焼いたフォカッチャをチョイス。

どれもおいしい。クロワッサン好きの私も満足のいくクロワッサン。

特に気に入ったのは、ドライトマト入りのパン。

適度な酸味がおいしい♪



肝心のメインも、若干油っぽく肉が固かったが、まあ合格点かな。

同期のガレット(ポテトサラダがくるんであって、上にパリパリのごぼうが散らしてある)も一口もらったが、これはとても美味しい。

ボリュームも結構あって、さすが一押しなだけある。



もう1回食べに行くとしたら、今度は私もガレット頼もうかな。
[PR]
by bunkohay | 2005-01-16 23:29 | 食事処