徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Peek A Boo ~中野~

12月13日(月)



意外と早く会社から帰れたので、最近家から歩いて1分半のところに出来たレストラン、「Peek A Boo」に一人で入ってみる。





フュージョンダイニングだってさ~。スローフードだってさ~。

こじんまりとした店内には、色々なテーブルと椅子があって、面白い感じ。

丁度その日から始まったビールフェアから、ベルギーのカシスビールを頼む。

食事は、一人なので、ピンチョスの中からベトナム味噌の野菜添えと、同じくその日から始まったらしいサルサライスを頼む。

本当はタコライスを頼もうと思ってたんだけど、その日からサルサライスに変わってた。

「両方とも辛いですけど、大丈夫ですか?」と確認してくれる。

ピンチョスは、なんか蟹とひき肉が混ざったような味で、おいしい。きゅうりと大根につけて食べる。

サルサライスも、タコライスに近しい感じで、適度な辛さがおいしい。

一人で本を読みながら、ゆっくり食事をいただいた。

その日からランチも始めたそうだ。(平日のみだから、食べられないけど)

カウンターもあって、飲むだけでも大丈夫ですので、またお越しください、といわれた。

一人で気軽に行けそうで、重宝しそうな店。

また行こうと思う。
[PR]
by bunkohay | 2004-12-13 23:24 | 食事処