徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チュニジア料理 ハンニバル  ~新大久保~

9月29日(水)



仲良しの同期W君と2人でハンニバルに行く。訪れるのは2度目。






ワールドカップの時にテレビで結構紹介されてから、有名人のサインなどであふれはじめたが、最初に行ったのはワールドカップの前だった。

料理が旦那さん、給仕が奥さん(日本人)だが、奥さんの流れるような料理の説明に感心。

以前きたときは、お酢になってしまったワインがでてきたり、というハプニングもあったが今回は万事スムーズ。

ただ、いかんせん2人で切り盛りしているので、料理が出てくるのが遅い。

私は仲良しの子といったからしゃべってて気にならなかったけど、最初のデート向きではないかも・・・

4000円の魚のコースにした。友人はメインの魚とデザート(いちじくを下に敷いた焼きプリンとチーズケーキの中間のようなもの)が印象に残っていたようだ。

私は半熟卵が入った春巻きがおいしかったかな。

どれも食べやすいし、ちょっと変わったものが食べたいときはいいかも。
[PR]
by bunkohay | 2004-09-29 23:08 | 食事処