徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南イタリア魚介料理 La Scogliela ~赤坂~

同期と4人で、遅ればせながらのボーナス記念ディナーで、(どんだけ遅れるんだよ、というツッコミもありつつ)赤坂のLa Scoglielaに行ってきた。

ここでは肉料理はなく、魚や貝類のみ。
でも、大満足なんだなぁ、これが。
グラススプマンテ、白ワイン1本、赤ワイン1本と共に食べたのはこちら。

☆前菜5種盛り(秋刀魚、鰯のマリネ、ラタトゥイユなど)
☆マカジキの生ハムといちじく
☆タリオリーニ(ソースを失念・・・)
☆色々な貝類のフレーグラ(クスクスのようなパスタ)
☆エボダイのスフィンチョーネ(玉ねぎとトマトを乗せたパン粉オーブン焼き)
☆ペコリーノチーズのはちみつがけ


魚はキッチンの前に陳列されていて、選べるようになっている。
パスタも、ソースを選んで、それに合うパスタを選べるようになっていて、楽しい。

サービスも良いし、何より、肉がなくても大満足の内容。
雰囲気も堅苦しすぎないし、お勧めである。
[PR]
by bunkohay | 2006-10-03 11:50 | 食事処