徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Franklin Avenue ~五反田~

友人と4人で、五反田のハンバーガーショップ「Franklin Avenue」に行ってきた。

ここは、五反田勤務の妹や、現在インド在住のPumpkinさん夫妻が、「都内で一番美味しいハンバーガーの一つ!」と太鼓判を押す店だったので、前から行ってみたかったのだが、なかなか行く機会が無かった。

今回、ゆうぽうとにマシューボーン監修の「シザーハンズ」を見に行くことになったので、せっかくだからと訪れてみた。

ちょっと駅から歩くし、道路に向かっている看板がないのでわかりにくい。
隣のフレンチ「ヌキテパ」の小さな看板があったのでかろうじて迷わずに済んだ。

11時の開店と同時に入店。
混む前に、と思ったのだが、それでもすぐ混雑してくる。
さすが。

友人と半分ずつ、2種類食べた。
頼んだのはお店一押しのマッシュルームバーガー(+チェダーチーズ)とアボカドバーガー。

うまい!!
何がうまいって、ちょっとレアに焼いてある肉が、本当にジューシーで食べ応えがある。
マッシュルームバーガーは、いいの?っていうぐらいマッシュルームがたくさん入っている。
ちゃんとマッシュルームの食感が楽しめるので、すごく美味しい。
アボカドバーガーは、アボカドが飛び出してくるので若干食べづらいが、ハンバーガーとはベストマッチだな、と再確認。
まあ、何よりここの美味しさはパテだな、と思った。

サイドメニューは、くるくるになっているフライドポテトとオニオンリング、飲み物は、私にとっては郷愁を誘うけど、飲んだ友人は「サロンパス飲んでるみたい」と言っていたルートビア。

大満足のランチだった。
また食べに行きたいな。
[PR]
by bunkohay | 2006-08-28 17:23 | Fast Food