徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Vietnam Alice ~新宿~

ルミネで買い物をしていたのだが、お腹が空いたので、混雑覚悟でLUMINE1上にあるmeshimaseというレストランフロアにある、"Vietnam Alice"(ヴェトナムアリス)に行った。

無類の春巻き好きの私は、迷わず「名物春巻きバスケットセット」を注文。

c0064616_11423729.jpg

内容は、
揚げ春巻き
生春巻き
蒸し春巻き
蟹爪フライ
鶏肉のフォー
ベトナムコーヒー

との充実の内容。

テーブルに備え付けで置いてある香辛料は、甘味噌、辛味噌、ナンプラー、パクチー。
辛いの好きの私は、当然辛味噌で食べる。

揚げ春巻きはやっぱりミュンの方が好きだが、蒸し春巻きと蟹爪フライ(といっても蟹爪の周りに魚肉がついている感じ)が思いのほか美味しかった。

お出汁がしっかりしている鶏肉のフォーにはパクチーをたっぷりちぎって入れる。
なんか、ここは一般的に受けるヴェトナム料理を目指しているのか、パクチーなどの刺激が強いものはあまり入っていないので、物足りないと思う人もいるかも。
現に、私も「パクチー感が足りない」と思って、テーブルに置いてあった分ほとんど全部入れたし。

甘い飲み物があまり好きではない私には、うすくて甘いベトナムコーヒーは今一だったけど、充実の内容だった。

全体的に美味しかったので、満足の一人ランチだった。
[PR]
by bunkohay | 2006-01-05 11:42 | 食事処