徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草笛本店 ~小諸~

高峰温泉への旅行の途中で、美味しい蕎麦を食べよう!と立ち寄ったのが、小諸にある懐古園入り口横にある、「草笛本店」

なにやら、「くるみ蕎麦」が一押しな感じだったので、頼んでみる。

桶みたいな入れ物に蕎麦が入ってきた。
つけつゆの中に、くるみをすりつぶしたペーストがたっぷり入っている。
ペーストをつゆに溶かして食べてみると、優しい甘さと香ばしさがあって、絶妙な味。
蕎麦自体もこしがあってつるりとして、非常に美味しい。

蕎麦のボリュームはかなりのもので、すごくお腹がいっぱいになった。
大満足!
[PR]
by bunkohay | 2005-10-31 11:32 | 食事処