徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

餃子 なかよし ~南阿佐ヶ谷~

昨日は同期3人で、南阿佐ヶ谷にある博多鉄鍋ぎょうざの店、「なかよし」に行って来た。

なんでも人気が高くて、予約をしないとなかなか入れない、とのことで、同期に予約をしてもらっていたのだが・・・
行ってみて納得。
席はほとんど満席で、私達が行ったときには、カウンター席しか空いてなかった。





ここは、小さ目の鉄鍋に、こぶりの餃子がびっちり並んでいるもの。
油を大目に使って焼いているらしく、外側はぱりぱり、でも中はふんわり、という感じ。
おいしい~~~!!!

c0064616_10351148.jpg

(写真は2人前。3人前だと、円を描くようにびっちり餃子が詰まっていて、圧巻)

ここは酢醤油(がもうブレンドされているたれ)と柚子胡椒でいただくスタイル。
柚子胡椒好きの私にはたまらない。
ラー油も置いてあったけど、私は柚子胡椒をたっぷり入れて食べた。
うーん、美味。

一つ一つの餃子が小さいので、話しながら食べているとすぐ食べ終わってしまう。
ニンニクがすごく効いているので、翌日のことを若干心配しつつも、結局3人で5人前食べてしまった。

無類の餃子好きの私にとっては電車一本で行ける、嬉しいお店の発見だった。
[PR]
by bunkohay | 2005-06-16 10:36 | 食事処