徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とんとことん ~六本木~

同期と、「おいしい豚肉が食べたい!」という話をしていて、仲良しの先輩の結婚祝もかねて、六本木の「とんとことん」に行って来た。

場所は、ちょっとわかりにくいところにあったのだが、私は何とか迷わず到着。
他の人は結構迷ったらしい・・・

内装はシンプルだけど、ランプシェイドに豚のシルエットが写っていたり、箸置きに「豚」って書いてあったり、ちょっとしたところが凝っていて面白い。





6名だったので、掘りごたつ席に座る。
お酒の種類はあまり無いが、梅酒が3種類ぐらいあった。
黒糖梅酒、おいしい!

6名だったこともあり、ものすごい色んな種類の豚肉を食べたのだが、特に気に入ったのは、

豚レバー串 (レバー嫌いでも食べられたぐらい、おいしい!)
葱塩豚タン
デジカルビ

デジカルビは、豚バラを白ワインに漬け込んで、ローズマリーとかローリエをまぶしたものを焼いて、薄切りにしてカリカリにしたものを、6種の調味料や、サニーレタス、エゴマの葉、サンチュなどで巻いて食べるもの。

ここの名物らしいのだが、さすが名物と言われるだけあって、非常に美味しかった。

楽しく飲んで食べて、一人6000円ぐらい、とお値段もリーズナブル。
まあ、先輩がたくさん払ってくれたからだけど(笑)
ここは、ぜひリピートしたいお店だった。
[PR]
by bunkohay | 2005-06-03 11:35 | 食事処