徒然なるままに食文化を楽しむ一個人のメモ


by bunkohay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓ちゃんね ~渋谷~

昨日は、友人のEと、ブリジットジョーンズの日記で言うところの"Emergency summit with urban family"
「もう我慢できない!」というメールが入ったため、一緒に夕飯でもと誘ってみた。

場所は彼女がその時いた渋谷。
何を食べるが迷ったのだが、あんまりこってりしたものは・・・ということで、彼女お薦めの韓国料理「韓ちゃんね」に行くことにした。
NHKホールの方まで歩くので、駅からは結構遠い。
月曜日だからか、店は結構空いていた。
こじんまりとしているので、結構すぐ混みそう。



二人ともそんなにお腹が空いていなかったのか、頼んだものはシンプル。

キムチ盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
タットリタン(鶏肉とジャガイモのピリ辛煮込み)
にらチヂミ


チヂミとタットリタン、いける!!
おいしいぜ~。
焼酎のお湯割りとともに堪能した。

最後はゆず茶を頼んでしめる。

会社の上司にキレそう、という話を聞きつつ、攻略法など2人で考えてみた。
なかなか相手を変えるなんて出来ないから、こっちがどう攻略するかしかない。

とりあえず、私は「イノセント作戦」(無知を武器に進言してみる)、「冗談作戦」(終始笑いながら進言してみる)、など自分の経験から提案してみた。

結果を聞くのが楽しみ!
[PR]
by bunkohay | 2005-05-31 14:30 | 食事処